沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

韓国製の食洗機

アメリカは韓国製品が沢山ある。

家電はLGやSAMSUNGが安いので人気です。

 

前に紹介したSAMSUNGコーナー。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629074803j:image

 

食洗機849.99ドル。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629074848j:image

 

この145円と続く円安でも安いと思える値段。

120円に戻れば10万円でこのサイズ!

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629075121j:image

 

私がいいなと思ったのは

開けたら中がステンレス製!

長持ちしそう!

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629075411j:image

 

レールもステンレス製。

強度はバッチリ。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629075424j:image

 

SAMSUNGは食器の種類によって

ピンが左右に動きます。

 

こちらはLG製コーナー。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629075545j:image

 

LGの食洗機は949.99ドル。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629075724j:image

 

中もほぼ同じ。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230629075852j:image

 

小物が浮かない様に左右にこんな感じで付いてます。

 

是非!日本に進出して下さい!

ミーレやボッシュ、高すぎ!

 

ミーレは取り付けの工事込みで45万円以上になります。

45万円ならパナソニックの深型食洗機を3回付けられる値段です。

 

そこまで価格差があると選ぶのにかなり勇気がいる。

容量が全く違うのは分かる。

2倍入るからせめて2倍の価格差なら納得。

3倍も高いと無理!

アフターサービスも最悪だし

私も導入をやめた1人です。

 

しかーし、

日本製の引き出し式の食洗機と変わらない

アメリカのコスコの食洗機の

この値段はかなり魅力!

 

この値段なら多少アフターサービスが

日本企業より悪くても導入したい値段です。

 

そしてあわよくばパナソニックから発売してくれないかな?

 

なぜ日本企業は同じものを開発しないのかな?

パナソニックショールームのスタッフは

こう言った声を届けないの?

本社の開発部署からはかけ離れてるのかな?

家事をやる人が開発部署にいないのか?

開発部署に女性はいないの?

こんなに人気だし食洗機ってけっこう話題なのに

何故日本製を出さないのか謎だわ。