沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチはアルミサッシです。

Instagramで時代遅れだとバカにされる アルミサッシですが 我が家はアルミサッシです。 沖縄だからあんまり結露しない と思っている方! 沖縄のマンション住まいの時は かなり結露をしていました。 だから、せめてアルミ樹脂複合サッシ を希望したんですが …

家の価格交渉とおまけ

家を購入するとき、 価格の交渉は一切しませんでした。 理由は二つ。 一つ目は数千万に対して 数万円〜十数万円ほど負けてもらっても 1%程度の金額しか引けないのに わざわざ自分から 工務店の印象を悪くする必要がない という事。 二つは減額調整などがかな…

トリプルIHコンロ トリプルワイドガス

パナソニックのフロントオープン食洗機は 現在はパナソニックのキッチンにしか付けられないし キッチンと同時オーダーしないと 私の様に注文後のキッチンにはまだ対応不可。 パナソニックのキッチンにしか付けられないなら パナソニックのキッチンを選ぶ人が…

ハワイのサムズクラブが食洗機のセール!

サムズクラブ、日本進出して欲しい! コストコよりも安い時があったり 手頃な量で手頃な値段だったりまします。 普段から安いんですが 300ドルオフで595ドル! 60センチの食洗機が 乾燥機能付きでこの値段! SALEじゃなくても安いのに SALEの時は激安! 冷蔵…

メインスイッチと色々欲を言えば

我が家のメインスイッチ こうなっています。 本当はレール照明は2つだったけど 綺麗にまとまっているからいいかな。 レール照明が2つになっても 3つ×3列に並ぶから見た目は良かったかな。 この辺りは多分直せると思うので 気になるなら後から自腹で直しても…