沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 コストコ 出店 ついに前進???

沖縄県のニュースをチェックしていたら 県は25日、那覇市の八汐荘で県都市計画審議会を開き、 南城市に整備予定のつきしろインターチェンジ(IC)周辺に 大規模集客施設が立地する計画について意見聴取した。 委員から異議はなく、今月末から来月にも県…

修正に時間がかかる理由。

修正をお願いしたら キッチン収納が175センチもあるのに足りませんか??と言われて 大型の家電が多いのでスペースが足りないことを説明。 ベーキングの際にパンを捏ねたり、天板を置いたり、クッキーの型を形成したり、 ケーキの型入れから仕上げも全て広い…

変更点 まとめ

変更点。 ①廊下の引き戸を階段側からにして ②オーブンが入る家電ラックを作って欲しい。 ちょっとだけ家の面積が増えます。 AQUAの冷蔵庫を設置予定なので ③冷蔵庫の幅を少し広くする。 ④お風呂とトイレの窓はリビングの窓と同じ高さにして欲しい。 4点が変…