沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

保護犬の預かりをやりたい

保護犬の一時預かりをやりたい。

新築だからきっとボロボロにされちゃうだろうけど、

我が家はワンちゃん仕様でもある。

 

お湯の外シャワー、リビング続きの土間、

外洗濯機は汚れ物をガンガン洗う為だし、

田舎だから無駄吠えもクレームなし、

近くには人がいない大きな公園もあるし、

海も近いから水が好きな犬は遊べるし、

庭はまだ手を入れてないけど外構で囲えば

ある程度は伸び伸び暮らせるはず。

 

冷たい土間に寝そべるのは気持ち良いと思うし、

トイレシートも土間に置く予定。

 

沖縄にはいくつか保護団体があり

どこにしようか迷ってる。

 

思い切って一つの保護団体にメールをしてみたら

ご希望の犬種はありますか?と返信があった。

犬種?一時預かりといえど

我が家に来てくれるなら

犬種とか全くこだわりはないです!

 

雑種でも構いません。

むしろ雑種がいいんだけど、

と答えたらめちゃくちゃ喜ばれました。

 

保護犬希望で犬種を指定している人がいる事に驚きです。

その場で見てピンと来た!なら分かるけど

申し込みの時点で指定する人の方が多いなんて

私は考えられないなぁ。

 

一応3兄弟がいるので

極度の怖がりな犬はストレスになるだろうから

控えたいです。

 

ちなみにこの子は長男が幼稚園の時に

担任の元へ来た保護犬さん。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230601050043j:image

 

私が犬のロゴを制作して

バックをプレゼントしました。

 

虐待されていた過去があり極度の怖がりで

少し物音がしただけで震えちゃう犬でした。

 

怖がりな犬は我が家にきても

うるさいので幸せにしてあげられる自信がない。

子供がいなくなった老後かな。