沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の治安 防犯カメラ

沖縄に住んでいた時には聞いたことのないような事実を家を建てる時に知りました。 それは沖縄の治安。 治安、といっても空き巣のことです。 家を建てる時に那覇市内だと高確率で新築泥棒に入られると工務店に言われました。 侵入時の壊されたガラス窓などの…

家電 3 リッター・スライサー キッチンエイド ・アタッチメント

こちらもキッチンの端っこに置いてある家電カート 透明のカバーではなく見えない布カバーは リッターのスライサー コンチュラ3 歯があるので見えないカバーにしています。 上段は ノルディックウェアの 蓋付きナチュラルアルミニウムコマーシャルマフィンパ…

家庭 2 キッチンエイド クイジナート ・フードプロセッサー

キッチンの棚に収まりきれないので キッチンの横に動かせるキッチンカウンターを買って置いているキッチンエイドとクイジナートのフードプロセッサー2つ置いています。 キッチンエイドは アーティシャン 5クォート。 (5クォート=4.73リットル) 4.5クォー…

家電 1 バイタミックス みるっこ

我が家の家電の棚 無印良品の棚に バイタミックス v1200 コーヒーミル みるっこ 横にはコーヒーフィルターケースと 後ろには コールアンドメイソンの大きな胡椒ミル みるっこは10年以上経っていますが 手入れなしで1度も壊れることなく毎日働いてくれていま…

プロジェクター

私はあまりテレビは見ませんが Amazonプライムで海外ドラマや日本のアニメを見るのが好きです。 なのでキッチンやダイニングテーブルからテレビは見れなくてもいいけどAmazonプライムは見たい。 という事でプロジェクターをつけようかなと模索中。 赤◯位置の…

間取り 修正3

修正がやっときたー。 1階 2階 屋上 変更点 1階の階段が廊下からじゃなくてテレビ横から出入りするように変わってる。 多分、2階への行き来をリビングから分かるようにと言ったからだと思うけど エアコンの効きや出入りの際にテレビの前を通ったりすると鬱…