沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のこだわり 蛇口と湯沸かし器。

②バスタブの水栓 ③シャワー水栓 ④湯沸かし器 バスタブのつぎにこだわったのは バスタブの水栓です。 定量止水機能がある蛇口を 旅先のホテルで見つけて これはいい!と思い ネットで探して付けられるか聞きました。 LIXIL(リクシル) INAX サーモスタット付バ…

お風呂のこだわり

お風呂は掃き出し窓を作りたいので ユニットバスではなく造作になりました。 ①バスタブ ②バスタブの水栓 ③シャワー水栓 ④湯沸かし器 ⑤床のタイル ⑥壁の材質 ⑦お風呂の扉 ⑧お風呂の窓 造作なので決める事がたくさんありましたが ⑥の壁の材質はタイルではなく…

L型キッチンで気をつける事。

①換気扇がないから煙がヤバい。 ②奥にあり窓もないので昼でも暗くて嫌。 ③どこで切るよ? ④電子レンジがない。 ⑤コンセントの位置が微妙。 ⑥シンクが2つに別れていて使いにくい。 1つ前にキッチンの不満点を6つ挙げて ①の換気扇がどれだけ重要か書きましたが…

換気扇なしでいいなんてネット情報を絶対信用するなよ!

我が家のキッチン アメリカによくある古いL字型のキッチンです。 新しい家は二型のキッチンが多いのですが ウチは古いのでL字型です。 アメリカのキッチンが好きだけど このキッチンは大嫌い。 ①換気扇がないから煙がヤバい。 ②奥にあり窓もないので昼でも暗…

新居に宗教勧誘が来た!

我が家のインターホンはパナソニックで ピンポンが鳴るとスマホで応答ができます。 パナソニック テレビドアホン VL-SVD505KF パナソニック(Panasonic) Amazon 今までは配送業者と電力会社しか ピンポンがなかったけど ついに来た! 宗教勧誘! ピンポンがな…