沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

可愛いインテリアに負けそう

沖縄の家はシンプルにしたくて

アクセントクロスはなく、

色と言えばキッチンの天板とダイニングテーブル、洗面所がブラック。

家電は赤が中心だけど隠せるようにしている。

 

目につくものはキッチンの天板に合わせて

ブラック系にしているから

子供が触っても汚れが目立たないかな

と思っていた。

 

子育てをしていると思ってる以上に

手垢とかつくし汚い手で触って

めちゃくちゃ汚くなるから

ブラック中心でいいかなーって思っていたけど

アメリカの小物が可愛くて心が負けそう。

 

買って送ってと頼まれて行ったショップの

ソープボトルが可愛すぎ!

f:id:ACCOKECOCCO:20230522050539j:image

 

パナソニックのシンクにボトルがおけるカゴが

サイズが微妙で使っていたボトルが入らなかったけど

このショップの細長いボトルなら入りそう!

 

色も可愛い!

 

シンプルなキッチンを目指しているのに

めちゃくちゃ欲しい!

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230522050843j:image

 

買おうかな、と思ったら

一つ8ドルくらいだけど

5つ27ドルという札を見て

キッチン、バスルーム、トイレ2つ、

外の手洗いも入れたらちょうどじゃん!

と思って選んだけど決めきれなくて断念(笑)

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230522051142j:image

 

ひねるとロックもかかるから

旅行にもいいし

帰るまでに5つプラス何個か選んで

気分で色を変えようかな。

 

取り忘れたけどブラック系もあったから

それも買っとこう。