沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

パナソニック Lクラス トリプルワイドガス

キッチンが完成しました。

 

 

インターホン、防犯カメラのモニター、給湯器、スイッチ、

全ての設置が完了!!

 

 

キッチンはガスにしました。

このトリプルワイドガスが良くてパナソニックに即決。

 

シンクはステンレスを選択。

我ながら素敵だなー(笑)

 

アイランドキッチンは273センチ、

ダイニングテーブルは150センチです。

 

アイランドキッチンの正面は庭、横を向いてリビング、

という間取りにこだわった為に面積を広く取る必要があったので

設計士からペニンシュラキッチンの図面の提案がありましたが

回遊できるアイランドキッチンが良かったので譲りませんでした。

 

キッチンの真横に掃き出し窓を設置して↓

 

 

生ゴミを庭の土に還したり

紫蘇やネギやミニトマトを植えて

ご飯を作るときにちょっと取りに行ったりしたかったんです。