沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

壁掛けテレビと階段下収納

壁掛けテレビ↓

下の棚にはガラスの引き戸が設置されます。

SwitchやBlu-ray、を置いて

リビング側から操作できる様にしています。

 

階段下収納

テレビの裏側になります。

 

テレビに繋ぐ機器はベージュのタモ材の棚に置き

その上の棚はDVDやSwitchのソフトやコントローラーなどを置くつもりです。

コンセントは10箇所、タモ材の棚の場所に取りました。

細かい高さまでは頭が回らなかったのですが

上の方にもコンセントを設置すれば良かったなーと思っています。

図面では上下や細かい場所の指定は難しいです。

本来なら建設途中で下見をしてここに欲しい!!

といった感じでできたんだろうけど

現地に行くことができなかったのでしょうがないです。

建設途中で現地に行っても棚がない状態なら

そんな細かいことは思い浮かばなかったかもしれないです。

棚を取ってコンセントを先に通しておけば

棚の裏から配線はできそうなので問題なし。

 

三男の小学校で防災教育があり

テレビは固定しなきゃ!!と言い出した。

ガッツリ固定するから大丈夫!!と言うと安心したようです。

明日には完成させて明後日からクリーングの予定らしいけど

間に合うのでしょうか??