沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

擁壁のコンクリート打診

f:id:ACCOKECOCCO:20220222111517j:plain

擁壁のコンクリート打診が終了しました。

道路から1メートルほど高さがあるので

こちら側(西・海側)はコンクリートで補強した後は

ブロック塀を少し積み上げる程度になります。

現在、電気図面の修正をしています。

まだやってなかったんかい!!って言われても仕方がないほどサボってました。

リビングのニッチ部分のインターホンや防犯カメラの位置や高さと

家族全員分の携帯の充電ステーションなどをやらなくてはいけません。

このニッチ部分で頭がいっぱいで全体の電気図面もフリーズ中。

先にコンセント位置を送ってから、ニッチをやろうかな。

それと、AさんからBさんに担当が変わってから変更指示などの返信がないので

伝わってるのか分からないのもやる気がなくなってる原因です。

Aさんは変更を送ったら1日以内に必ず了解しました!!業者に変更を確認します!!

ときていたのですが、Bさんは返信がない。

電話はマメにあるんですがLINEでのやり取りと違い

これ、変更したっけ?と思っても後から確認できないし

このやりとりの微妙な違いがやる気を削ぐというか

伝わってるのか?と思ってしまいなかなかやる気が出ない。

しかし、3月までに変更を終了して後は建つだけ、といった状態にしたいので

頑張ります。