沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

地鎮祭終了。

地鎮祭が終了したと工務店から連絡がありました。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20220206140832j:plain

 

沖縄は久しぶりの快晴だったそうです。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20220206140904j:plain

 

冬の沖縄は曇りが多く晴れる日があまりない。

そんな中で快晴と聞くとちょっと嬉しいです。

 

これから、再度工事請負契約書が送られてきてサインと捺印をします。

2度目になったのは、ローン用に一度契約書を交わしているからです。

値段が変わったわけではないのですが

工事日程と振り込み日の記載されている契約書にサインするので

2回目になりました。

同時に細かい図面も送られてきました。

棚は全て造作で作ってもらうのですが

どうやって細かく指定しようかなと悩んでいましたが

今回の図面で指示しやすくなりました。

工事日程も決まったので変更はこの日までに、と期限も決まりました。

結構急ピッチな工事スケジュール。

コンクリートの養生期間は大丈夫か?と思ったんですが

工務店も私の工事関係の知り合いも大丈夫との答えでした。

工事スケジュールや細かい図面など、サボらずに頑張って載せていきます。