沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

間取り 修正2

せっかく設計士さんがスッキリした図面を作ってくれたんですが

元のプランで進める事にしました。

 

1階 修正前

f:id:ACCOKECOCCO:20201201123449j:image

↓1階修正後

f:id:ACCOKECOCCO:20201201123047j:image

間取りは階段を真っ直ぐに直す前のプランにして

キッチンを南のリビングテラスに向けて

物干し場は削除しました。

そしてトイレから階段に続く廊下に

収納が欲しいなと思い細かい収納を間取りアプリで制作。

f:id:ACCOKECOCCO:20201201123750j:image

500リットルサイズの冷蔵庫をキッチンと階段横の廊下に置けるようにして

トイレ側の廊下にも収納が欲しい。

 

 

2階 修正前 

f:id:ACCOKECOCCO:20201201160301j:plain

↓2階 修正後

f:id:ACCOKECOCCO:20201201123958j:image

子供部屋を1階の面積ギリギリまで伸ばしました。

2階が増えた分見積もりがいくら増えるのかな? 

本当は2階にお客様用布団を置けるスペースが欲しいけど

寝室のトイレ側にトイレの音対策で市販の押し入れをおけばいいかな。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20201201194004j:plain

1階の南側(図面下)を多少削って西側(図面右側)を広くしたいんだけど

2階の部屋割りを考えたらやめたほうがいいのかな。

 

とりあえず相談してみます。