沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

壁掛けテレビとテレビ周りの収納

テレビは壁掛け!と決めていて

階段下に機器類を置いて

配線を通したいと要望していました。

壁掛けテレビの場合、

テレビの下に機器類の収納棚を付けている事が多いのですが

我が家は階段下のスペースを活かしてガラス扉にして

DVDやゲーム機をリビング側から操作できるようにしたいと希望。

なるべく凹凸を減らしてスッキリしたいなと思っていたのですが

テレビ周りができてきたようです。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20220924160516j:image

 

道具や工具があって

ちょっと分かりにくいのですがいいかんじです!

 

当初の予定はベージュ系の床だったので

棚板や枠に高いタモ材を使用しているのですが

白い床に変えた為に急遽枠を白く塗ってもらう事にしました。

枠は良いけど中の棚板まではもったいないので塗りたくない!と担当者が言うので了承。

最初から白い床だったらポリ合板の棚な枠で

安くなったんだけどまぁいいか。

 

玄関から見える山の景色が素敵なので

地窓にせずに掃き出し窓にしようか迷ったのですが

駐車場になるので車を眺める趣味はなく

壁にしてプロジェクター投影する事にしました。

 

完成までもう少し!