沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

お風呂の水栓

帰省中のホテルでお風呂に入った時にいいものを見つけた。

f:id:ACCOKECOCCO:20220815123458j:image

こちら、定量でお湯が止まるハンドル。

f:id:ACCOKECOCCO:20220815123500j:image

こんな機能付きの水栓があるなんて知らなかった!!

めっちゃ感動!!

 

そこで調べてみると

 

 

f:id:ACCOKECOCCO:20220815123944j:image

これだ!!

 

我が家は風呂自動機能がある給湯器を付けなかった。

なぜなら、配管の掃除が大変だからです。

今のマンションには風呂自動がついていて

ボタン一つでお湯が溜まるので便利ですが

掃除を考えると特になくてもいい。

 

水道にこんな機能があるならむしろいらん!!!

 

ちなみに今、指定している蛇口はこちら↓

 

 

壁付けじゃなくバスタブと並行した床につけるタイプです。

同じ機能で他にないかなと検索すると

リクシルでありました。↓

f:id:ACCOKECOCCO:20220815123947j:image

 

こちら、お湯と水の位置が違うので変更できないかもしれないけど

聞くだけ聞いてみよう!!

 

あー、もっと早く知っておけばよかった!!

めんどくさくてショールームに行かずにバスタブを決めちゃったけど

リクシルショールームに行けば提案してもらえた??

パナソニックTOTOに行った時に

ユニットバスが主流な現在、在来方式のお風呂を選ぶ人が少ないらしく

在来式のお風呂に関してはスタッフにあまり提案力がないと感じて

リクシルに行かなかったのがダメだった??

TOTOで、この様な提案がなかったから同じかな??

 

とにかく後悔!!

変更したーーーい!!

 

という事で現在回答待ちです。

また変更してごめんなさい。

お詫びに工務店スタッフ全員と電気屋さん、水道屋さん、

お隣さんとお向かいさんにハムを買って人数分送りました。

 

変更変更で悪いとは思ってます。

反省はしてます。