沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

外壁の塗装が始まりました。

外壁の塗装が始まりました。

色は何色にしますか??と言われて

沖縄といえば白いコンクリートハウスのイメージなので

白じゃないの??と聞くと

今はいろいろありますよーと言われました。

 

担当者にサンプルを送りますと言われましたが

小さなサンプルで大きな家全体のイメージができるほどの

能力を持ち合わせていないしサンプルはいりませんと返答。

『家の色は担当者に任せます。日焼けや汚れが目立たない色を適当に決めてください。』

と言うと

『今建築中の家がグレーの塗装でその色がお勧めです、写真を送ります。』

と言われて写真を確認してその色で発注をお願いしました。

 

その色がこちら↓

コンクリートの色に近いグレー。

 

日焼けも大丈夫そうだし汚れも目立たなさそう!!

さすが担当者!!

ナイスチョイス!!

 

面倒なことは担当者に投げる、と言うことを覚えた私。

 

以前、屋上へ行く外階段の手すりはどうしますか?

と聞かれたけど

正直よく分からないのでお任せしたことがある。

 

それ以降ちょいちょい担当者にお任せします!

というパワーワードを覚えたのでした。

 

現場に一切行かずに建築をしてる以上これくらいの信頼は必要!!

なんてね。

良い担当者に恵まれたなー!!