沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

電気が復活!庭も復活!

台風後、停電も終わり夜が明けて

防犯カメラを見てみたら

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230804103600j:image

 

ヤマモモ、かろうじて倒れてないけど

手前のやつは倒れてる。

よーく見ると空き缶まである!


f:id:ACCOKECOCCO:20230804103603j:image

 

でも大丈夫!

オトーが来るから!

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230804103606j:image

 

ほら来た!

オカーも一緒!

 

f:id:ACCOKECOCCO:20230804103610j:image

 

また台風が戻ってくるのに

ヤマモモを植え直してくれて

掃除までしてもらって完璧!

 

台風がなったかのようになりました!

 

ヤマモモ、復活するかな?

頑張って持ち直して欲しい。

 

田舎暮らしの失敗談が

よくネットニュースになってるけど

うちのお隣さんは

うちとはこんな風に家族の様に付き合うけど

反対隣の人はお付き合いはそこそこで

距離を置きたい人だから

適度な距離でお付き合いしてるから

きっとうちのお隣さんが当たりなんだろうな。