沖縄へ移住する!

3兄弟(長男6年生、次男5年生、三男1年生)の母です。東京から沖縄へ移住の記録。土地探しから建築、引越し、移住までの道のり。沖縄で子供の教育と海辺の田舎暮らしの両立が目標。2年転勤の夫には休暇と老後を楽しみに単身赴任で頑張ってもらいます。家の完成と同時にハワイ転勤になり、2年間ハワイに住んだ後に沖縄移住します。

家電 3 リッター・スライサー キッチンエイド ・アタッチメント

こちらもキッチンの端っこに置いてある家電カート

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180607j:image

 

透明のカバーではなく見えない布カバーは

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180613j:image 

リッターのスライサー コンチュラ3

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180629j:image

 

歯があるので見えないカバーにしています。

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180634j:image

 

上段は

ノルディックウェアの

蓋付きナチュラルアルミニウムコマーシャルマフィンパン

キッチンエイドの

オールメタルグラインミルと

フレッシュプレップスライサー

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180724j:image

 

下段は

スパラライザーと追加ブレード

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180728j:image

 

ベジタブルシートカッターヌードルブレードセット

 

f:id:ACCOKECOCCO:20210125180744j:image

リッターの替え刃

 

スライサーと箱入りのアタッチメントを収納した家電カートです。

スライサーは自家製パンや自家製のベーコンを作った時に使い、

アタッチメントはお休みの日や来客時、野菜をたくさん頂いた時に使っています。

スパラライザーやシートカッターはもう少し頻繁に使いたいのですが

ジョイントがプラスチックなので劣化や破損が怖いので

気合を入れてご飯を作る時にしか出番がない。

ジョイント部分がステンレスだったらいいのになー、

追加で部品が買えたらもっと気軽に使うのになーと思ってます。

 

家電、まだまだあります。

きっと新築でも全部は収納できないだろうな。

全部を使いやすく収納できる広いキッチンが欲しいなー。

そんな広いキッチンは無理ですがなんとか収納ができるように工夫しないといけません。